ふすまっくす日誌NEW › 本日の現場~額施工例~ › YouTube › 世界にひとつを額に託して!!

2015年06月30日

世界にひとつを額に託して!!

世界でたったひとつの額

もともと、われわれの仕事は
そのお客様のためだけのものがほとんどなのですが
襖(ふすま)張替なり、掛軸の仕立て直しなり
「元・現品」があってのものが多いんですね。

今回は全くの一からスタート。

お客様が先様の事務所開設祝いに
額をプレゼントしたい。
   ↓
「同等一栄」(みんなで等しく栄えるの意)を
自分では書けないので
   ↓
書家を紹介して
   ↓
額を作って
   ↓
事務所に据え付ける

という一連の作業を任されました。

揮毫した、松村郁芳先生は、高校時代の同級生で、もちろん、教室を主宰するプロです。

贈る方も贈られる方も感激の逸品を、ぜひご覧くださいm(_ _)m
世界でたったひとつの額


同じカテゴリー(本日の現場~額施工例~)の記事画像
額の修復のことならふすまっくす
仏画展覧会へ
千家元磨×岩滝昇治×ふすまっくす!
さぁ!扁額(へんがく)の仕立て直し第4弾です!!
四国八十八ヶ所巡り ~御影札 額装~
さぁ!扁額(へんがく)の仕立て直し第3弾です!!
同じカテゴリー(本日の現場~額施工例~)の記事
 額の修復のことならふすまっくす (2021-07-05 13:44)
 仏画展覧会へ (2018-05-15 14:49)
 千家元磨×岩滝昇治×ふすまっくす! (2015-08-10 08:15)
 さぁ!扁額(へんがく)の仕立て直し第4弾です!! (2015-08-02 08:15)
 四国八十八ヶ所巡り ~御影札 額装~ (2015-07-23 08:07)
 さぁ!扁額(へんがく)の仕立て直し第3弾です!! (2015-07-11 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。