ふすまっくす日誌NEW › 本日の現場~掛軸(かけじく)~ › YouTube › 掛軸の巻き方知ってますか?

2015年06月12日

掛軸の巻き方知ってますか?

突然ですが・・・

掛軸の紐の巻き方って知っていますか?

正式には巻き緒(まきお)と言います。

われわれは職業柄知っているのは当たり前なんですが
ほとんどの方、知らないんですよね~(^_^;)

プラスっ!

掛軸の直し方も!!

ふすまっくす(弟)といっしょに勉強しましょうね(^_^)v




同じカテゴリー(本日の現場~掛軸(かけじく)~)の記事画像
髑髏の軸装!
2019年仕事始め!
お正月の準備は?
掛軸の修復とは?
つぼみ吉岡久美子さん公認!?掛軸
涼やかな逸品をどうぞ
同じカテゴリー(本日の現場~掛軸(かけじく)~)の記事
 髑髏の軸装! (2021-03-08 19:04)
 2019年仕事始め! (2019-01-07 12:17)
 お正月の準備は? (2015-12-28 22:25)
 掛軸の修復とは? (2015-09-15 08:27)
 つぼみ吉岡久美子さん公認!?掛軸 (2015-08-01 12:21)
 涼やかな逸品をどうぞ (2015-07-26 11:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。