2013年12月29日

今年最後の施工例です。



本年最後の投稿は、12月初旬に収めた、ヨシ紙の施工例です。
高槻YEGの仲間、設計士ご夫妻のオフィス兼自宅の和室部分の
取合、押入、障子にヨシ紙を使っていただきました。
障子には、笹の透かし柄を使い、照明に美しく映えています。

また、来年もこのようなヨシ紙の施工に恵まれることを期待して
明日の大掃除に向けて鋭気を養います!?

そう!まだ1日働かなければなりません!

それでは、本年最後の
ヨシから生まれたお箸の補充に行ってまいりま〜すp(^_^)q



取合のフラッシュ戸には、ヨシ紙の無地を使いました。
画像では伝わりにくいのですが、ヨシの繊維がブツブツと浮き出て
とてもよい風合いに仕上がりました。
高さが2400mmですので、天井までギリギリですので
建て付け作業の時、天井を傷つけないか心配でした(^^;;





同じカテゴリー(本日の現場~襖(ふすま)施工例~)の記事画像
高野山のリフォーム〜おまけ編〜
日本画を襖に張り込むと?
令和2年大晦日
今年もあとわずかですね(^。^)
令和の集大成!
114年ぶりに襖(ふすま)を新調しました!
同じカテゴリー(本日の現場~襖(ふすま)施工例~)の記事
 高野山のリフォーム〜おまけ編〜 (2022-04-03 12:00)
 日本画を襖に張り込むと? (2021-02-23 22:42)
 令和2年大晦日 (2020-12-31 20:25)
 今年もあとわずかですね(^。^) (2020-12-26 20:16)
 令和の集大成! (2019-12-27 12:00)
 114年ぶりに襖(ふすま)を新調しました! (2019-04-12 19:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。