ふすまっくす日誌NEW › ブルーインパルス › 岐阜航空祭2013に行ってきました!

2013年11月25日

岐阜航空祭2013に行ってきました!

ブルーインパルス2
昨日は、岐阜県の各務原市で行われた
岐阜航空際2013へ行って来ました。

あの、アクロバット飛行で有名な
ブルーインパルスの展示飛行を
5年越しにやっと見ることが出来ました。

ブルーインパルス1

東北の震災前までは
兵庫県の但馬空港でもやっていたのですが
見逃してしまい、最寄ではここしかありません・・。

ダイヤモンドフライトの真下で、涙してしまいましたよ↓↓↓



DVDやYouTubeの動画では味わえない臨場感がそこにはありました!
みなさんもぜひ現場でご覧くださいね~<(_ _)>

ただ・・・
今年は、テレビドラマのおかげでいつもよりたくさんの人出とか・・・。
せっかくの年に一度の地域最大のお祭りであるにも関わらず
渋滞・駐車場・交通の便・トイレの数・動員増などの対策が
不十分で、感動も半減してしまったのが残念です。

専用の駐車場がまったくないというのは
この時代にありえないのでは?
せめて臨時駐車場があればね。

かといって、電車の増発もなし。

基地のまん前に市役所があるので
パブリックビューイングで開放するとかの
連携があればよかったと思うんだけどなぁ~~。

でも来年も行きます!
絶対に!!
電車で!!!




Posted by ふすまっくす at 14:39│Comments(0)ブルーインパルス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。