ふすまっくす日誌NEW › 本日の現場~掛軸(かけじく)~ › 大阪市長賞いただきました!

2014年01月25日

大阪市長賞いただきました!




みなさんからのたくさんの「いいね!」にお応えして
作品の画像をアップします<(_ _)>

大阪市長賞の作品

作品名は「シースルー掛軸 幽
茨木市在住の福永佳水先生が自ら書かれた文字を
デジタル加工され、OHPフィルムに出力。

美光紙(びこうし)という手漉きの透かし模様の和紙に
スプレー塗料を吹き付けて
フィルムを真ん中に切り継ぎました。

できるだけ和紙で裏打ちはしていません。
背面から光を当てると柄が浮き出ます。
だからどうだということはないんです・・・。
なんて言うんでしょうか・・・。
言葉ではうまく説明できませんが
窓に掛ける掛軸を作ってみたかったんです。

表具の常識で「ありえない」ものを
目指しました!?

これからも精進しますので
ご贔屓のほどよろしくお願いたします<(_ _)>



同じカテゴリー(本日の現場~掛軸(かけじく)~)の記事画像
髑髏の軸装!
2019年仕事始め!
お正月の準備は?
掛軸の修復とは?
つぼみ吉岡久美子さん公認!?掛軸
涼やかな逸品をどうぞ
同じカテゴリー(本日の現場~掛軸(かけじく)~)の記事
 髑髏の軸装! (2021-03-08 19:04)
 2019年仕事始め! (2019-01-07 12:17)
 お正月の準備は? (2015-12-28 22:25)
 掛軸の修復とは? (2015-09-15 08:27)
 つぼみ吉岡久美子さん公認!?掛軸 (2015-08-01 12:21)
 涼やかな逸品をどうぞ (2015-07-26 11:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。